販売商品・サービス一覧
オフィス提案
複合機便利機能
販売グループより
技術グループより

HOME → 販売商品・サービス一覧 → 技術グループより

技術グループより

Q1:Outlook Expressの起動が遅い→Answer ファイル → フォルダー → すべてのフォルダーを最適化するを実行してみてください。
途中でエラーが出る場合のほとんどは、ウイルスバスター、ノートン等のセキュリティソフトの迷惑メール判定が原因です。一度、設定を無効にして再度実行してください。
最適化をしても、改善が見られない場合は…
(1)受信メール、送信済みメール、削除済みアイテム、迷惑メールの各フォルダにメールが大量に残っていませんか?
残っていれば、不要なものを削除して再度最適化してみてください。根本的にメモリ不足
増設をお勧めいたします。快適に動作するのは、XPなら1GBあたり。Vistaなら2GB以上をお勧めします。
(2)ハードディスクの劣化
ハードディスクは消耗部品ですので、劣化していきます。一度リカバリを実行してみて、すぐに症状が再発するならハードディスクを交換しリカバリ作業をしましょう。(FT)


Q2:パソコンのハードディスクの「C(ドライブ)」と「D(ドライブ)」の容量を変えたいのですが。。。→Answer 現状のままで変更は不可能です。
リカバリ時に変更は可能ですが、インストールしたソフト、作成したデータ、受信したメール等は消えます。(2F)


Q3:コピー機などのADF(原稿自動送り装置)から原稿を読み取らせた時、印刷にスジ(線)が入ります。→Answer こんな場合は読み取るをするガラス面に点状の汚れがあるかを確認してみてください。
修正液やホコリの付着が原因となることが多く見られます。
ADFからコピーをする場合、原稿を走らせながら読み取りを行うため、点状の汚れが線となって現れるのです。
お客様でできる範囲で結構ですので日常のお手入れをお勧めします。(TA)


Q4:FAXの誤送信や、途中でやめたい場合のキャンセル方法を教えてください。→Answer ●KM-1570/2070/1650/2050/2550/C830/C830Dの場合
(通信中の場合)
FAXモードにして「画面切替」ボタンを押しながら「ストップ/クリア」ボタンを押すと送信が中止され原稿も消去されます。
(待機中の場合)
FAXモードにして「通信情報」ボタンを押し、「メモリ編集」から「削除」を選択します。対象の文書を選択し「OK」ボタンを押すと原稿が消去されます。

●KM-2530/3530/2531/3531/4031/3035/4035/5035/C850/C850D/C2630/C2630Dの場合
(通信中の場合)
FAXモードにして「動作状況」ボタンを押して「中止」ボタンを押すと送信が中止され原稿も消去されます。 (待機中の場合)
FAXモードにして「応用」画面を開き「通信予約状況」ボタンを押し、対象の文書を表示させて「削除」ボタンを押します(ST)


Q5:コピーの印字が薄くなったので、トナーを交換しました。でも直りません。→Answer 最近のデジタルコピー機は、トナーが少なくなっても濃度に影響は出ません。
他に原因があると思われます。(2F)


Q6:廃トナーって何ですか?→Answer ドラムから紙にトナーを転写しても、100%転写されません。
その残ったものをドラムから取り除いたものです。必ず出ます。(2F)


Q7:光回線に変えたのにあまり早くならないです。→Answer 回線自体は当然ですが早くなっています。
それ以降でケーブル、HUB、パソコン本体が光のスピードに対応している必要があります。(2F)

このコーナーは随時拡充していく予定です。
リクエスト等ございましたら、お問い合せフォームよりお送りください。

※ご質問に対する回答はこのページへの掲載によって代えさせて頂きます。
 (ご質問の内容についてメール等にて直接回答することはございません。)
※お問い合わせの内容によっては、回答までに時間がかかったり、回答ができない場合があります。
※お客さまご自身で修理・改造等を行った場合、弊社ではその責任を負いません。